3月10日

ダイエット生活1日目

 

ダイエット生活1日目です。

 

食べたものの紹介

 

 

お昼14時ごろ

ベーコン、ズッキーニ、マッシュルーム、コンソメキューブ、チーズ、卵の炒め物。

f:id:momoemomoediet:20200310140749j:plain

 

 

見た目の悪さがかなり気になるところではありますが、まあ、美味しければいいのかな。

本当はオムレツを作ろうと思ってたのですが、オムレツになりませんでした。。。

料理が上手だとダイエットも、もっと楽しくできるかもしれないですよね!修行!

 

 

夜18時ごろ

鶏胸肉とネギのマヨ味噌焼き

f:id:momoemomoediet:20200310182404j:plain

 

ネギが焦げました。まあそれも加味しても、すごく美味しかった。拳2個分っていう風に設定していますが、ちょっと少なかったかもしれない、拳1個分しかないかも。

 

鶏胸肉とネギをマヨネーズと味噌汁の素みたいなのを合わせたタレにつけて、ごま油で焼いたものです。鶏肉が柔らかくて本当に美味しかったです。もし興味を持ってくれた方がいらっしゃいましたら試してみてください。

 

あと今日は、お店であるものを購入してきたのでそちらも紹介したいと思います。

2つあります!!

 

一つ目

f:id:momoemomoediet:20200310190315j:plain

 

見ての通り、くるみです。

口寂しかったりおやつが食べたい時に、いいかなと思って買ってきました。今日は試しに三つクリームチーズをつけて食べました。うん、美味しい。ナッツ類は体にもいいらしく、ダイエットにも効果的なのだそうです。食べ過ぎには気をつけます。

 

2つ目

 

f:id:momoemomoediet:20200310191741j:plain

 

これが何かみなさんにはお分かりでしょうか。

 

これは、デーツというものです。

このデーツ、とても栄養があるようでダイエットや美容に効果があるんだそう。

 

ここで悲報なのですが、この記事を書いている途中に、夕食後お腹もなんだか空いているし一個だけ食べてみるか、、と思い、一個食べたら、甘くてとっても美味しくて、気づいたら、6個食べてました。くるみも一緒に食べてしまいました、、、、、

本当にどうかしてる、

また今日もうまくいかなかった。

もしかすると私は完全に制限した方がいいのかもしれないです。

一個食べると止まらなくなってしまうのかもしれない。

 

明日からまた頑張ります。

食後の空腹感が敵なのかもしれないです。

自己分析と対策練って頑張らないと、、、

 

あしたは語学学校のみんなで授業後お昼ご飯を食べる予定があるので、お昼は楽しんできます。

 

今日も一生懸命生きた皆様、おつまれさまです。

 

明日も頑張って生きましょう

 

おやすみなさい。