なぜ留学中にダイエットなのか

プロフィールにも書いてある通り、私は現在海外留学中であります。わりとニッチな国に来ているので、一応今の所国は伏せておこうとおもっているですが、

 

留学あるある早く言いたい〜♪

留学あるある早く言いたい〜♪

 

留学行くと、太る。

 

 

はい。留学行くと太りますよね。

でも私はそもそも留学行く前から太ってたんで、太ることはないんです。元が太いので。

で、まあ結構私は日本にいるときもダイエットしてたわけなんですよね。ちなみにマックス体重79キロです。あの頃と比べたらだいぶ痩せたな、、、、道のりなげえ。

それで留学期間は一年間なので、この一年間使って痩せて別人になって帰ってこれたらな、って思ったわけなんです。帰ったら就活も始まるので、少しでもかっこよくリクスー着たいって思いましたし、あと普通に痩せたい。。言葉にするのが難しいけれど。

私は物心ついた時から太ってて痩せてた時期が全くないんですね。で、特に中学高校からブクブク太り始めてそのまま大学生になって一人暮らしを始め、好きなものを好きな時間に食べていたらマックス79キロ、、、、

大学生って一番輝いてるんじゃないの???知らんけど、、こんなんでいいの?

と思いつつ、ダイエットスタート。やる気が出たのは成人式の振袖を着るため。私は母の振袖を着ることになっていて、母もそれを楽しみにしているみたいだったし、シンプルに太りすぎてて、え、、布足りてなくない?って感じだったわけです。で、こんな私も高校時代友達には恵まれましたし、男の子を格好いいと思う感性はまだ失われていなかったので、同窓会とかも楽しみで少しでも可愛くなって細くなって成人式迎えたいとか思ったわけです。それでまあなんかんや68キロくらいを普通に保てるくらいにはなったわけです。でも全然まだデブなんです。

私は結構悩みが多くて、ストレスを溜め込みやすくて、精神不安定な女なんですけど、ふと自分と見つめ合った時に自分の今抱える悩みの8割は痩せれば解決するんじゃね?って思ったわけです。そんなに人生甘くねえよ、と思う方もいると思うんですが、なにせ痩せていたことが人生で一度もないので、相当なコンプレックスなんです。

 

自分に自信が持てない

何しても本当の意味では楽しくない

人の目線が気になる

 

私は実は人一倍オシャレに興味があって、コスメとかにもすごく興味があって大好きなんです。でも太ってるせいで着たい服が着れなかったり、太ってるのに化粧なんかしても、とか思ってしまいます。お店に入っても試着の恐怖たるや、、、

だから早く痩せて、自分の好きなようにオシャレを楽しみたい、という気持ちがとても強くあります。

 

もちろん人に少しでもよく見られたいというのもあります。

中学高校では体型のことでいじられたりよくしました。でも気にしてないふりをして。

いつか痩せて見返してやるクソ野郎どもが、と思ってました。

でも今の状態じゃ、何も変わってない。。。

 

だから留学中とか関係なく痩せたいんです。むしろ留学中という周りに全然友達がいない状況でダイエット頑張って帰国したら大好きな友達と痩せている状況で過ごしたい、って思うんです。あいにく留学中そこまでたくさん友達もできず現地の料理もそこまで気に入らなかった、、、やっぱ日本最高

 

でも外国で痩せようとするのは自分が思ってる以上に難しかったです。

ストレスが普段より多くて爆食いしてしまうことがあるし、

豆腐、もやし、自分の好きなダイエット食が使えない。もやし最強。

 

恥ずかしながら少し前までは、過食した後に食べたものを無理やり吐いたりしていました。

それが一時期続いて、、、でも本当に辛いんです。食べたものを出すという行為は。

それでこれ以上はまずいと思って、今は嘔吐することはなくなりました。

自分は摂食障害なのではないか、とか自問自答、インターネットで調べたりして、でもよくわからなくて。

でも自分が摂食障害なのかどうか、を突き止めることにあまり意味があるように思えなくて、インターネットで色々情報集めするのはむしろよくないな、と思ってやめて、やれるだけやってみようと、思うことにしました。前の記事で書いたようにこのダイエットには一応期間を設けていてそれが3ヶ月なんです。というのもあと3ヶ月で日本に帰国するから、それまでに、という気持ちを込めてあります。

 

こころの健康を害したくないので、無理はしたくなくて、でもやれるところまでやってみるつもりです。

 

日本に帰ったら

 

好きなブランドの好きな服を買う

 

 

それを夢見て頑張ります。

ブログも更新していくので、みなさんどうか暖かく見守ってください。

 

コメント等もいただけると嬉しいです