今度こそ!!!本気ダイエット〜デブ卒業なるか!?〜

 

ということでテーマはいたってシンプル。ダイエットでございます。

 

ではまず目標もろもろ。

 

現在 2020年3月10日  身長164センチ

             体重68キロ

目標体重                63キロ

期間          3ヶ月

 

ダイエット法

  1. 基本の食事 糖質制限
  2. 一回の食事の量は咀嚼して拳2個分までにする。
  3. 朝食を摂らない。
  4. 甘いお菓子禁止(間食しない)
  5. 食べたものを毎日記録する
  6. 夜8時以降食事しない。
  7. 生理前10日間豆乳飲む
  8. 友達とご飯に行く時などは仕方ないので楽しむ
  9. 体重計を2週間に1回測る。

この8つを主に実行していきたいと思います。

補足していきますね、

 

  1.  これはまあそのままの意味です。糖質の低いものを食べます。
  2. 何?と思った人も多いと思うんですが、これはヒトの胃の元々の大きさだそうです。胃は筋肉であるため収縮するので、食べたぶんだけ広がるがそもそもの大きさは拳2個分なんだそう。これは私が以前読み実践した関口賢さん著「月曜断食」に書いてあったことなので気になった人買って読んで見てください。
  3. 朝食は取った方がいいのでは!?と思う人もいると思いますが、私もそうかもなあとも思います。ただ私がいま外国で語学学校に毎朝通っていて朝が忙しく朝食をとっている時間を作れない、という状況をうまく利用したもので、どういうことかというと、1日つまり24時間中の食事をそのうちの8時間以内に済ませ、残りの16時間は断食する、というダイエット方を実践してみようということなんです。例えば前日夜19時に食事を済ませた場合、翌日の午前11時までは何も食べない、というものです。食事をしない時間を長い時間作ることによって痩せるらしい、のだそう。朝ごはんをあんまり食べる気になれない私にぴったりだと思いました。きになる人は16時間断食で検索して見てください。
  4. これは普通ですかね、当たり前の大前提。でもできない。それができない。どうしてなのだろう。食後に甘いもの食べたいって思っちゃう。痩せたいならそれくらい我慢して当然でしょう、ダイエットなめてんの?って思うんだけど、これ自分にとっての最難関説あります。やめましょう。食べた後後悔しかない。
  5. 俗にいうレコーディングダイエットってやつですね。
  6. 寝る前に食べるとよくないって言いますよね。ほんとは19時までにしたいところ。20時までって普通なきがする。。
  7. 生理前って痩せづらいけど豆乳飲むと生理始まってからなんかより痩せやすくなるらしい
  8. しゃーない。友達大事。
  9. 毎日測ってたりしてたけど、なんか外国製のカスい体重計使ってるせいで、角度とか体重のかけかたによって体重変わるしイマイチ体重計が信用ならなくてイライラするので2週間に1回測ることにします。体重はあんまり重要ではなく見た目が変わるのが大事だと思いますけど、数字はなんやかんやわかりやすい指標になるので。

 

 

ということでですね、明日から頑張っていきたいと思います。

3ヶ月でマイナス5キロが目標なので正直いけるやろ、いけんとあかんやろ、という気持ちでいます。ほんとはもっと落としたいんですけど、あんまり高い目標を掲げると留学中でただでさえ精神不安定で3日に一回泣いてるみたいな感じなのに死んでしまうので、控えめに設定しました。無理よくない。。。。

普通に1ヶ月で1,7キロ落とせばいいんですもんね、、、頑張ります。。。

4月10日に66キロまでになっているのが第一目標ですね!!

ダイエットしてる人は一緒に頑張りましょう!!!

進捗状況も更新していくので、では、また!