今週のお題「卒業」

 

3月、徐々に天気も春めいてきて、今年もやってきました卒業シーズン。甘酸っぱい思い出がある人もいると思うのです。第二ボタンもらったり、、、知らんけど。

私は生まれてから今まで全くそうゆう青春みたいなものに縁のない生活を送ってきました。

なぜか。と、考えた時に自分の中で真っ先に出てくるのがそう、デブだから。

そうなんです、わたしは太ってるんです。太ってると一言で言っても、人それぞれいろいろだと思います。で、わたしが具体的にどれくらいかというと、身長164センチで体重が68キロくらい。自分が自分のことをデブっていうと、私より体重の重い人に悪いかな、とも思うんですけど、それでこの記事を見て、私太ってるんだな、って思わせてしまうのは申し訳ないです。でも世の中そんなもんですよね。辛い。YouTuberさんたちがダイエットについて語っている動画を見て、beforeの状態で自分のafterっていうかゴールの状態なのに、彼女たちが、私昔めっちゃ太ってて、、とか言ってるのを見て、勝手に傷ついてる笑

まあそれはどうでもよくて。

わたしは実は一時期めちゃくちゃしんどいけど効果的なダイエットを2ヶ月弱続けて、70キロから61キロまで落としたことがあったんです。その時はかなり痩せて見えました。体重61キロだと普通に太いと思われるかなと思うんですけど、見た目的にはかなり良かったでうす。しかしすぐリバウンドしてしまいました。本当にショックです。あれほどきつい思いをして痩せたのに、、、、、。何でだよおお、、、、

ということで、また懲りずにダイエットスタートしたいと思います。ブログを始めたのはほんの思いつきなのですが、使い方もよくわからないし、そもそも私のブログを読んでくれる人がいるのか、見つけてくれる人がいるのか。誰かみつけて、、、

はたしてももえ(私)はデブを卒業できるのか、、、、

 

いや、しないといけないのだよ、、、

てな感じでこのブログは22歳大学生のダイエット奮闘記ということになるとは思います。

私みたいにダイエットしようっ手思っている方がいたら一緒に頑張れるような、そして少しでも情報として役立つものになればいいなと思います。(初心者なのに傲慢)

 

他にも色々書いて行くかも。。。現在海外に留学中なので、そのことも気が向けば書こうかな。